What's New?

《更新履歴》

[01/08/29]
 Game Makingページにシミュレーションゲームなどで使用される番号付きヘックスマップのイラストレータデータを登録・公開しました。シミュレーションゲーム界では,今DTPゲームとその可能性について大きな関心をよんでいます。このデータがこれからゲームを自作しようと思っている方々のお役に立てば幸いです。来月中には,兵科記号付きのユニットデータも登録したいと思っています。

[01/03/22]
 え〜,8ヶ月ぶりの更新になります(^^;)。その間,魂を削って執筆したC++の入門書「詳説C++ ANSI C++完全理解がこの3月16日に発売になりました。私の筆の遅さに編集部の皆様・担当氏(そしてその他の出版にかかわった方々)にはほんとにご迷惑をおかけしましたm(__;)m。
 近況ですが,国際会議でインドネシアはジャカルタに行って参りました。カリマンタン地方で民族対立による流血事件などがありましたが,ジャカルタはデモこそあったものの平穏でした。国際会議のパーティーにはインドネシアの大臣の方もいらっしゃったりしてビックリ。国際会議の後は,インドネシア大学に見学にいったり,向こうの方々の招待で観光に行ったりしました。訪問時は雨期の末期にあたり,果物はあまり多くなかったのですがそれでも熱帯フルーツの多種多様なこと,そしておいしいことといったら。なんでも一番果物の豊富な時期は12月末だそうです。いつか,その時期に訪問してみたいものです。
 さて,ぼちぼちサイトの方も更新していこうかと思います。あ,そうでした。いつのまにか1万ヒットを越えていたようで(^^;)。皆様,ご訪問,ありがとうございますm(uu)m。

[00/07/16]
 仕事の方が少し煮詰まっていたので,脳をリフレッシュするために今日は少し休みました(お盆もあったし)。というわけで,このわずかなスキをついて,自作TRPGepitaphのコーナーに概要をアップしました(^^;)。さて,また2週間くらいビジーになる予定です。月末は学会があるし(T_T)。AC2の発売日は学会で遠出していることになります。残念無念(T_T)。

[00/06/04]
 Graphic artのコーナーを新設。昔描いていたCGを展示しました。下手な絵ですが,お時間でもあったら見てやってください(^^;)。

[00/05/24]
 音楽ナスカさんのアーマードコアの専門ページ“BLASTRIDERS”が開設されました。アーマードコアのファンなら行くしか! というわけで,リンクをはらせていただきました(^^)。

[00/05/04]
 ビジーで死んでます(^^;)。あぁ,世間はGWなのになぁ。さて,2ヶ月半ぶりの更新となります。RPGのページにシステム論や解析を行うRPG Analysis & Design Labを仮開設し,数理のページにダイスの出目の確率関係のグラフを登録しました。そのうちいろいろ充実させていきたいと思っております。

[00/02/20]
 久しぶりの更新です。General Linkにときた洸一さん,麗明舎さん,天に矢を放て!さんのページを追加しました。

[00/01/10]
 仕事の合間にGeneral Linkを仕上げてアップロードしました。新しくリンクさせていただいた各位には後ほどお知らせいたします。さて,このGeneral Link,使い心地はいかがでしょうか。

[00/01/09]
 サイト全体にフレーム構造導入。フレーム非対応のブラウザにも対応するためにいろいろ工夫しました。できれば,同じ内容に対してフレーム有りページと無しページの2つを用意するのは避けたかったので,JavaScriptを使用して対応しました。まだまだ意図している形にはなってませんが,徐々に整えていく予定。
 しかし,今日はマックの調子が悪かった....。GoLiveを使ってたら落ちること落ちること。どうも落ちたときの状況をMacsBugで調べたら,GoLiveのメモリ関連のルーチンに問題がある模様。参りました。今日は誕生日だったんですが,おかげで20回近くマックに誕生日を祝ってもらうハメに(^^;)。
 さて,明日は懸案のGeneral Linkの作成まで出来るか否か。

[00/01/03]
 RQサルベージにいくつか品物が入りました(^^)。

[00/01/01]
 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします(^^)。

[99/12/31]
 非電気系ゲームのリンクページにセプタングエースさんの「アバロンの王国」を追加しました。ゲームブック,特にJ.H.ブレナン氏のファンは必見のサイトです。その他,細かい部分をいろいろ変更しました(中身はまだ工事中)。さて,今日は大晦日ですね。皆さん,よいお年をお迎え下さい(^^)。

[99/12/29]
 リンクしていただいている方々に移転のお知らせをメールいたしました。その他,細部に項目追加(中身はまだ工事中)。

[99/12/26]
 @niftyの方に完全移行しました。

[99/11/20]
 死にそうなビジーが一段落。だがしかし,明後日の月曜からはまた修羅場です。この合間をぬって「あなたにもできる個人輸入」のページをリニューアル。ニャルさんのご協力をいただいた「個人輸入ケースバイケース#01」を登録。ありがとうございましたm(..)m>ニャルさん
[99/10/16]
 お仕事関係で,デザインパターンクラス図コレクションを追加。うう,忙しくて死にそうです(T_T)。

[99/09/05]
 Glorantha & RuneQuestのリンクページにしーちゃんのページ「TOME別館:Library of Altinae」を追加。

[99/09/02]
 Glorantha & RuneQuestのリンクページに収穫祈願さんのページ「大地の社」を追加。

[99/08/09]
 Glorantha & RuneQuestのデータページに先頃Moon Design Publicationsによって再編集・再販された“Pavis & Big Rubble”写真を追加 。

[99/08/02]
 Glorantha & RuneQuestのリンクページに隼さん,朝飯前亭さん,日本GTA支部のページを追加。

[99/07/30]
 プログラミングのページを開きました。とりあえず,主な執筆記事リストを作成。

[99/07/19]
 カードゲームにJanjohn Gamesの名作ゲームKing's Courtの写真を入れました。また,オリジナルTRPGの制作中のロゴを掲示しました。頭文字のEのところが妙に空いてますが,そこには6つの魔法属性を象徴するクリスタルか,植物飾りを入れる予定です。
 非電気系ゲームのリンクページを新設。早速,「ふざけるな!! 富士川町役場ゲーム部」さんへのリンクを張らしていただきました(^^)。

[99/06/01]
 チャットルームを作成しました。お気が向きましたら利用して下さい(^^)。

[99/05/28]
 Glorantha & RuneQuestのリンクページに宇津見氏のページを追加。

[99/05/23]
 Glorantha & RuneQuestのデータページボードゲームのページにいくつか写真を追加。

[99/05/22]
 Glorantha & RuneQuestのページのリンクページにいくつかリンクを追加しました。

[99/04/23]
 ゲームのページに個人輸入の手引き「あなたにもできる個人輸入」を追加しました。参考になれば幸いです。

[99/04/19]
 更新履歴のページ新設。ルーンクエスト/グローランサにドナンダーズ・インデックス公開,日本語ページ英語ページをパラレルに作成。というわけで,少しずつ体裁が整ってきたかな? 近々,ゼネラルリンクを整備したいと思っています。ところで,"What's New?" とは「お久しぶり」みたいな挨拶の言葉でもあるんですよね。"What's New"というJazzの名曲も有ります。なかなかいい曲なので,機会があったら聞いてみて下さい。